株式会社Rootが、農薬不使用で栽培するお米の販売予約の受付を開始しました。収穫から1週間以内の”ピカピカの新米発送”も。
小田原で栽培するお米の販売予約の受付を、ポケットマルシェと自社サイトの双方で開始しました。
■ポケットマルシェ
https://poke-m.com/producers/129389
■自社販売サイト
https://root-farm.net/shop-20200613/
品種は、冷めても美味しい上品な味わいと炊きあがりの艶が特徴の「キヌヒカリ」で、農薬不使用で育てています。
採れたてすぐの抜群の美味しさを味わって頂くため、収穫から「1週間以内」「3週間以内」で発送するというメニューも提供しています。
天候と生育状況から、稲刈りは9/15~17、発送は最短で9/20からとなる予定です。
株式会社Rootが運営する「配送も・収穫も・スマート体験も!」のスマート体験農園『Root Farm あしがら』の会員の皆様には10~20%の割引価格で販売します。
プレスリリースは、こちら。
最近のお知らせ
お知らせ一覧-
『東京de収穫体験フェスティバル』(東京都)に、MR(複合現実)収穫体験を提供しました。
-
非住宅木造建築フェアで、耐震構法SE構法の「エヌ・シー・エヌ」様とARアプリを展示しています。
-
Agri-ARが、「SIH国際ビジネスコンテスト 2025」日本予選で優勝しました。
-
福島大学による実践講義として、「MRきゅうり栽培研修アプリ」の制作を開始しました。
-
「Agri-AR」「Work-AR」が、高精度測位の「Drogger」シリーズの機材に対応しました。
-
第55回 日本農業新聞全国大会において、Agri-ARが「広告優秀賞」を受賞しました。
-
プロポ対応や農薬散布モードを実装した、MRドローン教習アプリ(Ver4)の動画を公開しました。
-
日本政策金融公庫『AFCフォーラム』で、「Agri-AR」「M・Root」の特集記事が掲載されました。
-
AR農作業補助アプリ「Agri-AR」の記事が、日本経済新聞に掲載されました。
-
茨城県水戸市立第四中学校に、MR(複合現実)農業体験アプリを提供しています。